○ 新入生、転入生の方々、それぞれのスタイルでレッスンを進めています。
○ 幼児でまだ手が小さい生徒さんは、いきなりピアノを弾いてよくない癖をつけないよう、
状態をよく見ながら、丁寧にサポートします。
○ 年齢も個性も様々な生徒さんたち、それぞれ 違うアプローチで良いところを伸ばしながら
レッスンを進めますが、将来的には総合的な力がつくよう、サポートしていきます。
○ 可能であれば、バッハをレッスンに取り入れます。論理的思考やコントロール、バランス感覚などなど、
得るものが大きいので、小学生からしっかり演奏した生徒さんは、勉強面でも成績が良いようです。
○ 中学生の生徒さんは、中間、期末などの学校の試験の前にはピアノレッスンは休みにして、
レッスンの日程を調節しながら、深まっていくレッスンの内容を充実させます。
○ 中学生までレッスンを続けた生徒さんたち、南高、北高、西高などに進みました。
○ 大学受験の前まで、発表会に出て音楽を楽しみ、その後自分の目指す進路へと進んでいった方もいます。
○ 初めての大人の方は、指のトレーニングから丁寧に進めます。
○ 生徒さんの声
「先生に出会えてよかった。」「上達しているのを実感できる。」「学校の成績も上がった。」
「子供に考えさせるやり方なので子供が変わった。」「レッスン楽しかった。」「先生好き。」
「生徒さん、きれいな音。」などなど。
また、生徒さんの演奏を褒められることもよくありました。
○ 小さなピアノ教室ですが、個人教室ならではの、柔軟な対応で、
生徒さんそれぞれのペースで楽しめるようにサポートいたします。